総社の古民家カフェでのんびりランチタイム。珈琲と人。

こんにちは。すやまです。 今日は、岡山県総社市にあるアンティークカフェ『珈琲と人』をご紹介します! 総社市は、倉敷インターを降りて北へ車を10分ほど走らせた場所にあります。 インダストリーやUNE,ナンバベーカリーなど、有名なパン工房が数多くあり、…

美観地区に訪れたら、ここに寄り道して休憩を。ゆっくりカフェタイムが楽しめるほっこりカフェ。スケアクロウ。

こんばんは。すやまです。 今日は、地元岡山の観光地・美観地区の近隣にある小さなカフェ、 コーヒーアンドモア スケアクロウ(coffee & more Scarecrow) をご紹介します。 uk 場所は、倉敷市南町。美観地区からは少し離れていますが、美観地区の入り口から歩…

京都・祇園四条で呑むなら、絶対におすすめ。空の下でしぼりたての果実酎ハイを楽しむ、サワーガーデン。

こんばんは。すやまです。 今日は、先日の京都旅で出会った、 サワーガーデン(sour garden) をご紹介します! 河原町で人気の酎ハイ専門店「SOUR」が9月下旬まで期間限定で ループトップバーをオープンしているとのことで、 偶然飲み屋さんで知り合っ…

一度は泊ってみたい!話題の本棚ホテル BOOK AND BED TOKYO京都店!

こんにちは。すやまです。 今日は、話題の本棚ホステル BOOK AND BED TOKYO 京都店 を紹介したいと思います! 泊まれる本屋をコンセプトに、東京池袋・浅草・福岡・京都、、、と 全国に展開を広げているBOOK AND BED TOKYO。 一度は耳にしたり、Instagramな…

岡山・西大寺に来たらここが絶対おすすめ!の穴場カフェ 茶蔵(チャクラ)

はじめまして。 すやまと申します。今日からブログを始めました。 初心者ですが、なまけず、楽しく、更新をしていきたいと思います・・・♫ このブログでは 岡山・広島県内のおすすめカフェやスポット、旅行に関連する情報や 私の職業である作業療法士につい…