美観地区に訪れたら、ここに寄り道して休憩を。ゆっくりカフェタイムが楽しめるほっこりカフェ。スケアクロウ。

こんばんは。すやまです。

 

今日は、地元岡山の観光地・美観地区の近隣にある小さなカフェ、 コーヒーアンドモア スケアクロウ(coffee & more Scarecrow) をご紹介します。

uk

 

場所は、倉敷市南町。美観地区からは少し離れていますが、美観地区の入り口から歩いて5分ほどのところにあります。

特に日曜日の美観地区内の飲食店には、店外まで行列が出来ていることも少なくないため、南町の道路沿いにあるカフェは穴場。

 

人混みから離れてゆっくりと過ごすことができます。

 

お店の外観。

 

元々魚屋だった場所を改装して作られたそう。

コンクリートの壁にガラスの大きな窓。

 

壁に描かれた「コーヒーと焼き菓子」のイラストが目印になり、すぐに分かります。

席数は、カウンターとテーブルで合わせて15席あります。

大きな窓から日光が差し込み、店内全体が明るい雰囲気。 ドライフラワーや裸電球の照明、木のテーブルなどナチュラルな内装で、ほっこりと落ち着きます。

 

 

おすすめメニューは、とってもお得な「かかしのおやつセット」。

好きなケーキと焼き菓子2個+ドリンクで850円。

ケーキは大きめにカットされているので、かなり満足感があります。

 

ブレンドコーヒーは、岡山市の「BESSOCOFFEEBEANS」が焙煎した豆をオーナーがハンドドリップで一杯ずつ入れてくれます。

 

苦味がなくコクのある味でとても飲みやすいです。

季節のケーキやマフィンもおすすめ。

 

カフェメニューも美味しくて、本当に大満足ですが、 何よりオーナーやお店の雰囲気が優しく、ほっとできる場所です。

 

美観地区に行ったらほとんどもう絶対行く(笑)

 

おすすめなので、是非行ってみてください♪

 

✳︎詳細✳︎

住所 岡山県倉敷市南町1-37

営業時間 10~21時

休み 不定